イーグルのgdgd日記(Hatena Blog.ver)

イーグルのgdgd日記(http://d.hatena.ne.jp/takumi1123/)の新バージョンです。おもにRockやオーディオ、ゲームのことを書いていきます。

アンプ購入完了!

はい、アンプの購入が完了しましたよ!でも、計画当初の製品ではないものを買いました。なぜなら店員が言うには「ウッドコーンは紙のコーンに比べて硬いのでそこそこ馬力があるもの(最大出力が高い物)でないと鳴りきりませんよ」とのこと。なのでマランツのPM5004は没ですね(笑)で、よく聞くジャンルを伝えたところJamiroquai
エフェクトやミキシングされた音なのでオンキョーのA-973がいいとのこと(予算などのいろいろ考えた結果ね)
ではレビューします!
f:id:takumi1123:20120109111341j:plain
外箱です。段ボールですね。
f:id:takumi1123:20120109112045j:plain
リモコンです。ボリュームをリモコンで操作すると、自動でアンプのボリュームつまみが動く!すごい!
f:id:takumi1123:20120109112051j:plain
たいして載せる必要性がない取説。なかにリモコン用のバッテリーがありますね。
f:id:takumi1123:20120109112111j:plain
これが電源コード。交換することでも音質があがります。ちなみにコンセントの極性に合わせてさすと音質が良くなると書いてありました(取説に)そこまで考えているとは、さすがは伝説的なオーディオブランドです。
で、本番ですね(笑)
あ、本体の写真とってない(汗
時間も時間なので省略
設置後の写真はるので本体の正面だけ見えますよ
f:id:takumi1123:20120109113215j:plain
うーむ、今考えるとすべて他社製品だ(笑

で、音のほうはエージングが問題なのか、まあまあって感じです。Queenがなかなか良い音でなってました。

ちなみに動画も撮ったんですけど、このHatena blogはベータ版なんでYoutubeからは載せれない(?)みたいです。フォトライフからしようとすると時間がかかるので(異常に)Hatene blogが改善されたらやりますね。

追記:HTTP方式を使えば貼れたみたいです